カダソンに入っているシロキクラゲエキスって?

脂漏性皮膚炎用シャンプー「カダソン」に入っているシロキクラゲエキスには優れた保湿効果と抗酸化作用があります。一般的にシロキクラゲエキスは化粧水や保湿クリームなどに使われています。ヒアルロン酸を上回る高い保湿効果を持つ反面、希少で高価な成分です。

カダソンではシロキクラゲエキスの持つ保湿効果によりシャンプーによる頭皮の乾燥を防ぎ、乾燥による痒みを抑える効果が期待できます。また、シロキクラゲエキスは水溶性の保湿成分です。油系の保湿成分では脂漏性皮膚炎の原因である「マラセチア真菌」の餌になり、逆効果になる可能性があります。水溶性のシロキクラゲエキスなら菌の餌になることもなく、脂漏性皮膚炎に効果的な保湿ができると言えます。

シロキクラゲエキスは低刺激な成分であり、安価な化粧水に含まれるエタノールやDPG(ジプロピレングリコール)などのような皮膚への刺激を心配する必要がありません。カダソンに入っている成分のサリチル酸は「肌が乾燥する」副作用を持ちますが、低刺激・高保湿力のシロキクラゲエキスで十分にカバーしています。

カダソンはシロキクラゲエキス以外にも脂漏性皮膚炎に対して有効な成分を一つ一つ吟味して作られたシャンプーだと思います。つらい症状を改善させたい人は一度試す価値ありな製品です。

カダソンのシロキクラゲエキス以外の主要な成分については以下の公式サイトでも確認できますので、気になる方は要チェック!
フケとカユミをとるシャンプー【KADASON】 公式サイト 製品の詳細はコチラ